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より効果的な方法
 今回は、今多くの人が興味を持っている、朝バナナダイエットのポイントを今一度まとめてみました。
あまりに多くの情報が錯綜する中で、ここでは基本と更にダイエットを効果的にするワンポイントを同時にご紹介します。

◆その
朝ごはんはバナナと常温の水のみ。
バナナの本数に制限はなく、満足するまで何本食べてもよい。
★よりグッド!
バナナを1本に制限する。

◆その
朝以外の昼、夜は何を食べてもOK。
ちなみに糖質分解酵素アミラーゼはお米もよく消化するので、ごはんものも食べることができる。
★よりグッド!
油物はできるだけ避ける。
暴飲暴食はしない。

◆その
夕食後は4時間以上経ってから就寝する。
★よりグッド!
夕食を18時前後にとって、12時までに就寝する。

◆その
熟したバナナを食べる。
★よりグッド!
黒い斑点(シュガースポット)が5〜6個出てきた頃が最適。
ちなみに世界中で300種類以上あるといわれるバナナの中でも、茶色のバナナは免疫力アップの効果が高く、緑色のバナナはデトックス効果が高い。

◆その
間食、おやつは何を食べてもよい。
朝にバナナを食べて30分以上あければ、甘いものでもOK。
★よりグッド!
間食にもバナナを食べる。
また、洋菓子やアイスクリームは避ける。
ただしチョコレートはよい。

今回紹介したものは基本的な朝バナナダイエットの方法です。
また、よりグッド!で紹介した意見もあくまで参考です。
まず初めは基本の通りにやってみてください。
そして余裕が出てきたり、もっと頑張れると思った時にちょっと制限をつけてみる程度とお考えください。
このダイエットはあくまで我慢をせず、ストレスを溜めないことが基本ですから・・



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posted by: バナナウーマン | 朝バナナのポイント | 11:19 | - | - |-
バナナ以外でも効果はある!?
いい事ばかりの朝バナナダイエット。
もうやっている方も多いと思いますが、ここで皆さんが抱くちょっとした疑問に答えていきたいと思います。

Q.どうしてバナナを食べるのは朝なの?
A.朝、目覚めた時というのは、人間の体内の酵素がどうしても少なくなっています。
そのため、これを十分に補う必要があります。
そしてバナナには、糖質分解酵素がたっぷり含まれているのです。
これにより体の代謝を良くしてくれます。
また、バナナには抗酸化ビタミンといわれるビタミンAやC、Eが含まれています。
これらは体の血流を良くしてくれ、脳が目覚めてくれます。
ついでに朝は自宅の人が手軽に実行しやすく、そうでなくともバナナがコンビニなどで簡単に手に入るのも好都合です。

Q.どんなバナナを選べばいいの?よりダイエットに効果的なバナナってあるの?
A.バナナは熟したものがいいとされています。
その方が栄養も豊富で、さらに免疫力が上がります。
その見分け方の目安は茶色い斑点。
これはシュガースポットと呼ばれ、熟したサインです。
この斑点が5〜6個でてくると食べごろです。
ちなみに、置くときに山型におくと上手に熟成させることができます。
これにはバナナハンガーを使うのがおすすめ。
また、最近はバナナケースなんていうものも発売され、これに入れれば持ち歩きも簡単です。

Q.バナナが嫌いなんですけど、他のものじゃダメなの?
A.全然大丈夫です。
バナナ以外の他のフルーツを使ってもダイエットできます。
りんごやいちご、好きなフルーツでOK。
ただし、注意するのは1種類のみを水と一緒に食べること。
つまり基本をバナナダイエットと同じにすることです。
バナナを他のフルーツに替えるだけなので、これならバナナに飽きてきた人にも効果的です。
ただ、バナナが他のフルーツに比べて消化吸収が良く、値段が安いというのもバナナダイエットのポイントなんですね!


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posted by: バナナウーマン | 朝バナナのポイント | 18:30 | - | - |-
ポイントは水を飲むこと



朝バナナダイエットがちょっとしブレイクしていますが、今回はバナナダイエットの法について、ちょっと詳しく説明してみます。
最近では日テレの「おもいっきりイイ!テレビ」やTBSの「ドリーム・プレス社」で取り上げられました。
しかしそのやり方は基本的には同じですが、微妙な違いがあるようです。

まずは「ドリーム・プレス社」で紹介されたものから。
○朝食はバナナとお水のみをとること。
○夕食後は4時間以上たってから寝ること。
バナナの本数に制限はなく、好きなだけ食べていい大丈夫です。
そして昼食や夕食は好きなものを食べてOKというもの。

一方の「おもいっきりイイ!テレビ」のバナナダイエット法は次のようなものです。
○朝はバナナを1本〜2本よく噛んで食べ、同時に常温の水をコップ1杯飲むこと。
○昼と夜は好きなもの何を食べてよいのは同じです。
○さらに、適度な軽い運動を一緒にすると効果が高まるということです。
とはいえ、無理な運動は必要なく、買い物のときに歩くなど日常生活内でできる運動で大丈夫です。

番組で出された方法はおよそこのようなものですが、他にも様々なやり方があるので、この基本に少し付け加えておきます。
○バナナの気分ではない日は他の果物で代用可能なものもあります。
○ただし、注意するのは食べるのは一種類のみだということ。
○また、バナナと一緒に飲むお水はなるべく常温のものを。

こちらもたまには好きなものを飲んでも大丈夫です。
さらに、できれば夕食は早めにとること。
ベストなのは18時前後のようです。


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posted by: バナナウーマン | 朝バナナのポイント | 20:04 | - | - |-