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バナナ以外でも効果はある!?
いい事ばかりの朝バナナダイエット。
もうやっている方も多いと思いますが、ここで皆さんが抱くちょっとした疑問に答えていきたいと思います。

Q.どうしてバナナを食べるのは朝なの?
A.朝、目覚めた時というのは、人間の体内の酵素がどうしても少なくなっています。
そのため、これを十分に補う必要があります。
そしてバナナには、糖質分解酵素がたっぷり含まれているのです。
これにより体の代謝を良くしてくれます。
また、バナナには抗酸化ビタミンといわれるビタミンAやC、Eが含まれています。
これらは体の血流を良くしてくれ、脳が目覚めてくれます。
ついでに朝は自宅の人が手軽に実行しやすく、そうでなくともバナナがコンビニなどで簡単に手に入るのも好都合です。

Q.どんなバナナを選べばいいの?よりダイエットに効果的なバナナってあるの?
A.バナナは熟したものがいいとされています。
その方が栄養も豊富で、さらに免疫力が上がります。
その見分け方の目安は茶色い斑点。
これはシュガースポットと呼ばれ、熟したサインです。
この斑点が5〜6個でてくると食べごろです。
ちなみに、置くときに山型におくと上手に熟成させることができます。
これにはバナナハンガーを使うのがおすすめ。
また、最近はバナナケースなんていうものも発売され、これに入れれば持ち歩きも簡単です。

Q.バナナが嫌いなんですけど、他のものじゃダメなの?
A.全然大丈夫です。
バナナ以外の他のフルーツを使ってもダイエットできます。
りんごやいちご、好きなフルーツでOK。
ただし、注意するのは1種類のみを水と一緒に食べること。
つまり基本をバナナダイエットと同じにすることです。
バナナを他のフルーツに替えるだけなので、これならバナナに飽きてきた人にも効果的です。
ただ、バナナが他のフルーツに比べて消化吸収が良く、値段が安いというのもバナナダイエットのポイントなんですね!


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posted by: バナナウーマン | 朝バナナのポイント | 18:30 | - | - |-
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