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より効果的な方法
 今回は、今多くの人が興味を持っている、朝バナナダイエットのポイントを今一度まとめてみました。
あまりに多くの情報が錯綜する中で、ここでは基本と更にダイエットを効果的にするワンポイントを同時にご紹介します。

◆その
朝ごはんはバナナと常温の水のみ。
バナナの本数に制限はなく、満足するまで何本食べてもよい。
★よりグッド!
バナナを1本に制限する。

◆その
朝以外の昼、夜は何を食べてもOK。
ちなみに糖質分解酵素アミラーゼはお米もよく消化するので、ごはんものも食べることができる。
★よりグッド!
油物はできるだけ避ける。
暴飲暴食はしない。

◆その
夕食後は4時間以上経ってから就寝する。
★よりグッド!
夕食を18時前後にとって、12時までに就寝する。

◆その
熟したバナナを食べる。
★よりグッド!
黒い斑点(シュガースポット)が5〜6個出てきた頃が最適。
ちなみに世界中で300種類以上あるといわれるバナナの中でも、茶色のバナナは免疫力アップの効果が高く、緑色のバナナはデトックス効果が高い。

◆その
間食、おやつは何を食べてもよい。
朝にバナナを食べて30分以上あければ、甘いものでもOK。
★よりグッド!
間食にもバナナを食べる。
また、洋菓子やアイスクリームは避ける。
ただしチョコレートはよい。

今回紹介したものは基本的な朝バナナダイエットの方法です。
また、よりグッド!で紹介した意見もあくまで参考です。
まず初めは基本の通りにやってみてください。
そして余裕が出てきたり、もっと頑張れると思った時にちょっと制限をつけてみる程度とお考えください。
このダイエットはあくまで我慢をせず、ストレスを溜めないことが基本ですから・・



JUGEMテーマ:ダイエット食品



posted by: バナナウーマン | 朝バナナのポイント | 11:19 | - | - |-
糖質分解酵素が脂肪を燃焼
ここのところ、スーパーやコンビニでもバナナが品薄状態のところが多いと聞きます。
やっぱり、朝バナナダイエットをやってる人多いんでしょうね。

朝バナナダイエットの基本は、
「朝、水と一緒にバナナを食べる」
というだけです。
その他はこれまで通りの生活でいいという手軽さですが、一体なぜこれだけでダイエット効果が得られるのでしょうか。
今回は改めて、朝バナナダイエットのメカニズムについて少しご説明します。

その秘密はやっぱりバナナにあるのです。
普通、食べたものを消化している時間というのは、消化のために内臓に血液が集まり脂肪燃焼がされにくい状態になっています。
この消化時間は食べ物によって異なり、米、芋類で2〜3時間、肉の脂肪分は4時間以上かかるとされています。
この点、バナナは消化時間が約1時間と早く、その分の時間を脂肪燃焼にかけることができます。

この脂肪燃焼は、バナナに多く含まれる糖質分解酵素が代謝を高めてくれることで活性化します。
同時にポリフェノールの働きで活性酵素が抑制され、代謝を高めることもできます。
また一緒に摂取する常温の水にも効果があります。
常温の水は冷たいものに比べると胃腸への負担が少なく、代謝に必要な水分補給になります。

さらに、期待できる効能としてバナナの成分に含まれるペンタノンが大腸ガンを抑制すること。
コレステロールを減少させる効果があること。
ストレスを緩和するといわれる、セロトニンの原料になることなどが挙げられます。
我々にとても身近なバナナには、実はこんなに素晴らしい効果がたくさんあったのです。


JUGEMテーマ:ダイエット法



posted by: バナナウーマン | バナナのちから | 10:16 | - | - |-